前期高齢低額年金生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危なー

<<   作成日時 : 2017/07/01 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2cmほどしか隙間がなかった。エンジンはリヤーに有りフロントにはラジエーターしかなく軽量化のためにアンダーカバーも無い。いつも何気なくトロトロと前後に進んで降りてから気がついているがそのまま停めている(⌒-⌒; )。

軽量化で思い出したが、この車はあちこちに軽量化の工夫があって面白い。軽自動車では使う必要のないドアーミラーの折り畳み用モーターの省略、電動ウインドウの自動停止の省略(スイッチを操作している間しか動作しないが安全かも?)、フロントのライン形状の車幅灯のLED光源を1個にして個数の節約。

ガソリン給油口にオプションで付けてもらった黒色でお洒落なアルミ製のリッドの軽さは抜群だ。標準で付いていた鉄板のものが納車の時に車内に置いてあったが鋳物製ではないかと思ったくらいで、ガソリンを入れるたびに燃費が良くなるような気がして精神衛生にいい。

オプションで付けたものはアルミホイルと言えども標準状態をより重くさせるものが多い。ウイングやスタビライザーしかりだ。安物のアルミホイルは純正のスチールホイルより重いものが多いらしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
危なー 前期高齢低額年金生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる