前期高齢低額年金生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PET検査に行って来た

<<   作成日時 : 2017/07/07 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この画像は去年の5月31日に撮った画像だ。食道ガンの抗ガン剤と放射線治療前に写したものだ。
画像


緑の大きい矢印は私が後で画像データに書き込んだものだ。白く丸く光っているものが食道ガンだ、と思う。昨日の画像は20日の私の誕生日に見せてもらうことになっているが楽しみだ。

ガン細胞が糖を多く取り込む性質を利用し放射性物質を糖に混ぜて画像に写りやすくしてCTで撮影するものだ。脳も大量の糖をエネルギーとして消費するので頭の中もガン状態で真っ白けだ(⌒-⌒; )。

下腹部も画像に出て来るので撮影前に余分な放射性物質を体外に出すために検査では撮影する前に排尿するのだが残ってしまうようだ。膀胱らしく写っているので前立腺ガンでも写るのだろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PET検査に行って来た 前期高齢低額年金生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる