前期高齢低額年金生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い

<<   作成日時 : 2017/07/31 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

叔母の1周忌に行ってきた。先に亡くなった叔父と一緒に新しい墓への納骨開眼供養にもお参りした。
画像
真夏の緑の多い郊外の霊園は青空に爽やかな風も吹いていていい天気だった。

夏の高温非対応の私の体は汗だらけだったがいい経験をさせてもらった。寺に預けた私の両親の遺骨にも兄が祀ってくれている位牌にも思い出したようにしかお参りしない私にも墓への関心が芽生えてきた。これも延髄梗塞で一瞬に10歳くらい歳を取ったせいだろう。ありがたいと言うべきか(⌒-⌒; )?

ちなみに叔父叔母には40年近く前に私とカミさんが結婚するときの仲人をしてもらった縁がある。適当な言葉が思いつかないが私たち一族繁栄のスタートの証人・立会人・目撃者代表だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い 前期高齢低額年金生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる