前期高齢低額年金生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホの電池交換プログラム

<<   作成日時 : 2018/01/03 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneがニュースになっている。数年前にも電池交換をして貰ったがOSのバージョンアップをするたびに宣伝と買い替えを促すためにしているらしい。
画像


前のモデルの時も購入後2年くらいで不都合はなかったがプログラムの適用対象ということで正規のサービスプロバイダと言われる梅田のクイックガレージで無料の電池交換をして貰ったことがあるが組立て時のフレームの接着不良で今では光漏れとホームボタンの動作不良を起こしてWi-Hi時計になっている。

電池交換をするにはバックアップとリセットが原則なので普通の人はためらうだろうし電池交換をしたことのある人は潔く買い換えるだろう。毎年新型に買い替える人もいれば、電池がくたびれる2年くらいを目処に買い替える人がほとんどだろう。

さて、難病のIT老人はどうしようか思案中だ。4年前の脳幹梗塞の時は作業療法士さんが麻痺して動かなかった左手でスマホを持って使えるようにとリハビリの目標にして、スマホを使えるようにしてくれた。今は左手の痺れが酷くなって来ているので全面ガラス張りのiPhoneXを左手に持って落とさないようにする訓練をしようかと考えている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホの電池交換プログラム 前期高齢低額年金生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる